HOME

楽しい消防団

自転車に乗ろう

私がせんむ

パソコンレスキュー隊

せんむのQ&A

PC改造部屋

宮中囃子連

掲示板

リンク集

初心者せんむのヘロヘロサイクリング 「ヘロヘロサイクリング」  INDEX  TOPへ

2002年9月23日 「山ちゃんと山をかじろう」に参加してきました

「山ちゃんと山をかじろう」はつくば市にある自転車プロショップFORZA主催のMTB初心者向けミニツーリングです。
誰でも無料で参加OKです。MTBのレンタル(有料)もあるそうです。
日程の詳細はこちら

余裕がないので走っているところの写真を取れないのが残念でした。写真をクリックすると大きくなります。

朝6時過ぎに自宅を出発。途中で虹が・・・・。晴れるといいな。

朝8時、FORZA前に集合。ちょっと曇っていて天気が心配です。せんむは初参加なので、緊張しています。

FORZAの山ちゃん(山本さん)を囲んで参加者の自己紹介です。女性が多いです。(*^^*)

車に乗り合わせて小町の里。まずは準備運動で身体をほぐします。

林道を上る途中で小休止。このぐらいのペースなら、軟弱せんむでもついていけます。(笑)

「中央青年の家」の近くの広場で休憩タイム。走りやグループのMTBがガシガシ登っていくのが見えました。すごいっす。

砂利道を登りきった旅館前です。他の自転車やさんのグループも来ていました。大盛況です。(笑)

相談の結果、雨上がりで滑りやすいので、登ってきた林道を一気に下ろうということになりました。

旅館前で集合写真。ぴ〜まんさんが撮影した写真をいただきました。さすが高いデジカメは画質がキレイです。
って、私の9800円のデジカメでは比較にならんか・・・・。(汗)

下山してから小町の里で皆で手打ちそばの昼食タイム。

味は・・・・・?

どっちかというと、『ご飯党』のせんむです。σ(^◇^;)←わがまま

 

再び里へ降りてきました。道に○フ○みたいなのが・・・。(笑)

小町の里へ向かって一列で走ります。 のどかな風景です。

 

せんむの 番外編

林道を下る途中でシングルトラック(ハイキングコース)の入口がありました。

山ちゃんの話では、「初心者にはやや難度が高いかも?」とのこと。

女性陣はほとんどがそのまま林道を下りましたが、「乗れなかったら押せばいい」ということで、男性ライダー諸氏、および勇気ある女性ライダー1名はシングルトラックの下りに挑戦しました。

結果は・・・・・

↑ここがシングルトラックの入口・・・・・だったと思う。正確には・・・??(汗)
(この写真は
8月15日に走ったときのです)

 

他の男性ライダー諸氏、ならびに勇気ある女性ライダー1名は危なげなく果敢にシングルトラックを攻めていきましたが、せんむは濡れた石畳に前輪を滑らせ、またも前方宙返り。石畳に頭突きを食らわすことになりました。

しかし、ヘルメットをかぶっていたおかげで無傷でした。
先日は崖から落ちたとはいえ、ヤブの中でしたが、今回はもろにです。
堅いです。
ヘルメットに感謝です。
みなさん、MTBに乗るときは必ずヘルメットをかぶりましょうね。

なお、お店に戻ってから、新しいヘルメットを買ってFORZAの売上に貢献したのは言うまでもありません。出費のほうが痛い・・・・・・?(爆)

 

 「ヘロヘロサイクリング」  INDEXへ    「自転車に乗ろう」TOPへ戻る

 

 


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理